Study Plas (勉強管理アプリ)

前回のブログで「次回はカレンダーアプリを紹介します。」と言いましたが、今回は勉強管理アプリを紹介します。

 

紹介するアプリ

Study plusというアプリです。

最高の勉強管理アプリです。

 

機能

1 勉強時間の管理

2 タイムライン

3 コミュニティー作成

 

勉強時間等の管理について説明します。

勉強時間を記録しグラフ化することで勉強時間を管理していきます。

それと、教材を登録することができるので、どの教材が未完成でどの教材が完了したのかを視覚化できます。

⑴勉強記録する教材を選ぶ

f:id:zaim8128:20150702225709p:imagef:id:zaim8128:20150702225641p:imagef:id:zaim8128:20150702225538p:image 

教材を勉強中、完了済み、スタンバイに分類でき、それぞれの教材にタグを付けることもできます。

ここで言うタグとは、上の画像の公認会計士や英語と書かれている部分のことです。

どの教材が完了したか、逆にどの教材がまだ残っているのかを把握できるので、勉強計画立てたり、進捗度を把握することにすごく役に立ちます。

 

⑵勉強時間等を入力

f:id:zaim8128:20150702225814p:image

学習量を入力できるので、時間だけでなく勉強量でも管理できるのですごく便利かな??

ぼくは普段勉強量の記録を行っていません。

めんどくさいからです、、、、、

 

⑶投稿完了

f:id:zaim8128:20150702225902p:image

Good Jobと褒めてくれます!!

ちょっとうれしい、、、、

 

 

⑷勉強時間をグラフ等で表示

f:id:zaim8128:20150702230053p:imagef:id:zaim8128:20150702230100p:imagef:id:zaim8128:20150702231458p:image

 

Study Plusを継続的に使う動機となる1番特徴的な機能である、グラフとカレンダー機能です。

棒グラフでは、今週の勉強時間を把握できます。

円グラフでは、勉強時間をどの教材に使ったかを把握できます。

カレンダーでは、ひと月の内何日勉強したかを把握できます。逆に言うと、何日間勉強しなかったかを把握できます。

 

 

 タイムラインはすごくよくできています。

表示するユーザーを選択できるし、「いいね!!」ボタンもあるし、コメントをすることもできます。

 f:id:zaim8128:20150702225935p:image

 

 コミュニティーもよくできています。

自分で作ったコミュニティーに参加する人が増えるとすごくうれいいです!!

f:id:zaim8128:20150702230022p:imagef:id:zaim8128:20150702230015p:image

 

 最後に

勉強時間や教材を管理したいならこのアプリ以外考えられません!!

すごくオススメなのでぜひインストールしてみて下さい。

 

もっと書きたいことあるんですが、そろそろ寝ないと明日仕事中居眠りしちゃいそうなので、寝ます、、、、、、、

オヤスミ、、、、、、、、、、

 

 

 ポチして下さい。

この記事が少しでも面白かったと思った人は、下のボタンを「ポチ」して下さい!

お願い!!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村