スマートニュース (ニュースアプリ)

紹介するアプリ

SmartNewsを紹介します。

膨大な量のニュースを収集して選別・提示するニュースキュレーションアプリです。

ダウンロード数は1200万です!!

読売新聞の発行部数は約910万部なので、その数を超えています!!

ただ、ダウンロード数が1200万であって、アクティブユーザー数が1200万というわけではありません。

なので、純粋に読売新聞の発行部数と比較するのはよろしくないかもしれないです。

 Mission

「世界中の良質な情報を

必要な人に送り届けること」

 

特徴

 Smartモード

Smartモードとは、オフライン時(例えば、圏外)でも記事が読めるモードのことです。

この機能すごく便利なので、オフラインじゃない時にも使っています。

詳しく説明すると、独自のブラウザが記事のキャッシュ(コピー)をあらかじめダウンロードいておく機能です。

f:id:zaim8128:20150706233703p:imagef:id:zaim8128:20150706233651p:image

 

 

 記事のジャンルが多い

記事のジャンルがすごく多いです。

なので、読みたい記事が必ず見つかると思います。

自分で、ジャンルを追加・削除したりできます。

 

僕が気に入っているジャンルは、「テクノロジー」と「はてな」と「読書」です。

smartnewsに掲載されることを目標に価値のある記事を書けるように頑張ります。

f:id:zaim8128:20150706233730p:imagef:id:zaim8128:20150706233733p:image

 

 誠実性

SmartNewsさんは本当に誠実です。

広告記事には広告とタグが付けられており、純粋な記事と広告を見分けることができます。

他の有名なあるアプリでは、広告と純粋な記事を見分けることができず、クリックして広告と判明することが多々ありました。

収益面から考えると仕方ないことかもしれませんが、悪意を感じたので、そのアプリを使ことをやめました。

 

 

最後に

前に紹介したニュースピックとSmartNewsはニュースキュレーションアプリの中でもかなり質の高いアプリです。

僕は、この2つのアプリの記事を毎日読んでいます。

日課になっています。

ぜひインストールして下さい。

 

一応、以前書いたニュースピックの記事へのリンクを貼り付けておきます。

diary8128.hateblo.jp

 

 

 ポチして下さい。

この記事が少しでも面白かったと思った人は、下のボタンを「ポチ」して下さい!

お願い!!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村