
僕のお気に入りアプリ紹介

記事の内容

僕が日常的に使っているアプリの紹介

 

 

★はてなブログ

はてなブログをこの中に含めていいのか迷いましたが、はてなブログすごく好きなので厳選アプリの紹介に含めました。

ブログサービスの中で最高のブログサービスだと思います。

色々なサービス使ったけど、正直ダントツ1番だと思う。

1番だと思う理由は、2つあります。

1つ目は、デザインです。

シンプルかつデザイン性が高い。

他のブログサービスはごちゃごちゃしているのが多いです。それに、デザイン性が高くても完成度が低く中途半端なブログサービスも多いです。

僕のブログのスマホサイト見て頂いたらわかると思いますが、シンプルでデザイン性が高いです。

ただ、僕のブログのスマホサイトはちょこちょこ手を加えているので、結構完成と高いと思います!!!!!

追加した部分は、グローバルメニューの追加と画面の下の所にページトップへ戻るボタンとTwitterやpocketとはてブへの共有ボタンです。

 

話のネタがありすぎてこのままだと話が終わらないので、これくらいではてなブログの話は終わりにしておきます。

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

⑴Moneytree

家計簿アプリの中で最高のアプリです。

正直好き嫌いが大きく分かれるアプリだと思う。

僕はめちゃくちゃ好きです。

diary8128.hateblo.jp

 

⑵Lifebear

スケジュール管理アプリの中で最高のアプリです。

特徴は、スケジュール管理に必要か機能がほとんどそろっていることです。

カレンダー・todoリスト・メモ機能が揃っていて、紙の手帳がデジタルがされたイメージです。

このアプリは、動作が本当に早く、サクサク操作できます。

diary8128.hateblo.jp

 

⑶Evernote

文章・画像保存アプリの中で最高のアプリです。

過去記事にも書きましたが、僕は倉庫アプリとして使っています。

僕は4年くらいEvernote使っています。

超ヘビーユーザーです!!

diary8128.hateblo.jp

 

⑷Frognote

メモ・チェックリストアプリの中で最高のアプリです。

しかも、メモ等を容易に共有できます。この機能すごく便利だと思います。

diary8128.hateblo.jp

 

⑸Twitter

SNSアプリの中で最高のアプリです。

Twitterの使用頻度が高いのは、容易に文章を投稿できるからだと思います。

このアプリは説明不要だと思うので、Twitterの紹介記事は書いていません。

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

⑹Study plus

勉強管理アプリの中で最高のアプリです。

正直勉強管理アプリの中でダントツの一番です。

これ以外の勉強管理アプリは使う気になれません。

diary8128.hateblo.jp

 

 

⑺ビブリア

読書管理アプリの中で最高のアプリです。

具体的に言えば、本棚アプリです。

読んだ本棚とほしい本の本棚の2つの本棚を作成できるイメージです。

本を登録する方法は2つあります。

本の名称等から検索する方法と、バーコードで検索する方法です。

僕は基本的にバーコードで本を登録しています。

しかも、読んだ本の情報をグラフで表示してくれるので、今月は前月に比べてどれくらい本を多く読んだとか読んでいないとかを把握できます。

めちゃくちゃ気に入っています!!

僕も将来、自分でこんなアプリを作りたいと思わせてくれたアプリです。

diary8128.hateblo.jp

 

⑻Dropbox

オンラインストレージアプリの中で最高のアプリです。

他にも似たサービスはありますが、本当に操作性が高く、インターフェイスも洗練されていて、何年もこのアプリを使っています。

diary8128.hateblo.jp

 

⑼Pocket

webページ等を保存しておくためのアプリです。

Evernoteとかぶる部分もありますが、Pocketはシンプルで、保存した記事をただ後で読む系のアプリの中では一番使い勝手がいいアプリです。

最近アップデートされて、新たな機能が追加されました。

みんながpocketに保存した記事をリコメンドしてくれる機能が追加されました。

リコメンドとは、顧客の好みを分析して、顧客ごとに適すると思われる情報を提供するサービスのことです。

ただ、この機能は現時点では英語版しか提供されていないので、日本語版がリリースされるのが楽しみです。

diary8128.hateblo.jp

 

 

 

 

他にも紹介したいアプリはありますが、数が多くなってきたので、また後日紹介記事を書きます。