
iPhone6s・iPhone6plusの紹介

今回の記事の内容

iPhone6s・iPhone6s plusの紹介

 

iPhone6sとiPhone6plus

待っていました!!

予想通り、3Dタッチが搭載されました!!

めっちゃ欲しい!!!

f:id:zaim8128:20150910035735p:plain

発売日

 12日 予約開始

25日  発売

※Twitterで得た情報です。間違っている可能性がございます。

 

価格

iPhone6s    86,800円から

iPhone6s plus       98,800円から

 

16Gのモデルでこれだから、かなり高いです、、、、、

円安の影響があるのか分かりませんが、今はアップル一人勝ちだからかなり強気の価格設定です。

アップルの第三四半期の業績すごいことになりそうです。

 

 

カラーバリエーション

全部で4色です。

「シルバー・ゴールド・グレー・ローズゴールド」

f:id:zaim8128:20150910035604p:plain

 

特徴

・A9(CPU 70%up  ,  GPU 90%up)

僕が使っているiPhone6でも十分サクサク操作できるのに、さらにCPUの性能が向上したら、どうなるんやろ。

また、モーションコプロセッサがチップの中に内臓されているので、いつでもスタンバイ状態です。

そのため、いつでも「Hey,Siri」と呼びかけるとSiriを起動できるそうです。

目が不自由な方や身体にハンデがある人の必須のデバイスになりそうです。

・Touch ID(2倍早くなった)

CPUの性能が70%アップしたことで、指紋認証の速度が約2倍速くなったそうです。

すごい、、、

圧倒的ですね。

・3Dタッチ

これが目玉です。

どれだけ役に立つ機能か分かりませんが、とりあえず触ってみたいです。

・4K動画を撮影できる

・ローズゴールド追加

f:id:zaim8128:20150910042620p:plain

・ LTE-Advanced

 

アクセサリー

iPhone6s・iPhone6plusのフィルムやケースのまとめ記事を書きました。

数か月前にiPhone6を購入したばかりなので、今回の新作は購入することができません。

本当に悲しいです。

買った気持ちになるために、僕が欲しいと思ったiPhone6s等のアクセサリーのまとめ記事書くことにしました。

diary8128.hateblo.jp

 

 

 最後に

やっぱりアップルすごい!!

半年くらい前にiPhone6に機種変更したばかりなので、今回のiPhone6sは購入しませんが、本当に欲しいです、、、、

 

毎年iPhoneを購入できるように、勉強や仕事頑張ります!!

 

最後まで読んで頂きありがとうござました。