surface3がモバイルネットワークに接続できない

最近surface3をWindows10にアップグレードしました( ̄Д ̄)ノ

 
そしたら、モバイルネットワークへの接続が出来なくなりました、、、
 
Wihiに接続できるので、家の中や職場では全く問題ありませんが、外出時にネットに接続出来ません。
 
ググっても全然解決方法が出てこないので、surface3を購入した店舗に問い合わせたところ、理由がわかり、同じように問い合わせに来る人が何人かいると言っていました。
 
Windows10にアップグレード後モバイルネットワークに接続出来なくなった問題を解決する方法を以下に書いていきます。
 

原因

モバイルネットワークに接続するドライバーに関するファイルのエラーが原因です。

 

解消手順

1 問題の確認

f:id:zaim8128:20150921224925p:plain

2 デバイスマネージャーを開く

f:id:zaim8128:20150921224811j:image

3 問題のファイル

f:id:zaim8128:20150921225010p:plain

4 問題のファイルを削除

エラーファイルを右クリックしプロパティ―をクリックします。

そうするとこの画面が表示されます。

この画面のドライバータブをクリックし、一番下にある削除ボタンをクリックします。

f:id:zaim8128:20150921225056p:plain

f:id:zaim8128:20150921230310p:plain

5 再起動

6 ドライバーがインストールされているか確認

 f:id:zaim8128:20150921225224p:plain

7 モバイルネットワークに接続できるか確認

f:id:zaim8128:20150921225256p:plain

 

最後に

ホットしました。

windows10のバグかなと思っていたので、そうじゃなくてよかった。