ジョブズの日めくりカレンダー

今回の記事の内容

スティーブ・ジョブズの日めくりカレンダーの紹介です。

 

[日めくり]スティーブ・ジョブズ ([実用品])

[日めくり]スティーブ・ジョブズ ([実用品])

 

 

内容

ジョブズの名言を一日1ページで見ることができます。

そして、その名言の皆瀬自摸書いてあります。

解説まではこのブログで紹介できませんが、何日にどんな名言が書かれているか紹介します。

名言の紹介

1 常識をぶちこわせ!

2 僕はナンバーワンになりたい!

3 ハングリーになれ! 愚か者になれ!

4 月曜日までまて? 冗談だろう? 今夜中だ!

5 心の底から「やるんだ」と思え!

6 ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ

7 さあ、次はどんな夢を描こうか?

8 あわてるな! 夢中になれることは必ず見つかる

9 僕にライバルはいない

10自分の心に素直になれ

11やりたいことは本当にこんなことか?

12「安全」はいちばん危険な落とし穴だ

13自分の居場所は自分で作れ

14積み上げたものを自分で打ち砕く勇気を持て!

15終着点は重要じゃない。旅の途中を大いにたのしめ!

16今日が人生最後の日なら、最高の1日ですごせるか?

17誰かのために時間をムダにするな!

18愛すべき何かを見つけなさい

19自信はどうしたんだ?これは君の芸術だぞ

20前に進みたいなら何かを捨てろ!

21ピンチの時ほどものごとがよく見えるんだ

22我慢さえできれば、うまくいったも同然だ

23人生はこれからも続く。続けなきゃいけないんだ!

24あなたと僕は未来をつくるんです!

25自分をすごい奴だと思うか?

26進む方向を間違えると多くの壁にぶつかるぞ

27点と点は、いつか必ず結びつくんだ!

28失敗を覚悟で挑み続けるのがアーティストだ!

29その一瞬の判断が未来を棒に振るかもしれないぞ

30「死」は生命にとって最もすばらしい発明品だ

31昔を振り返るのはこれで終わり。大切なのはここからだ

 

特に気に入っている名言はフォントを赤にし文字を太くしています。

 

お気に入り名言の紹介

4 月曜日までまて? 冗談だろう? 今夜中だ!

f:id:zaim8128:20150927224947j:image

「いつやるか??」

「今でしょう!!」

職場でも仕事ができる人は例外なく仕事をするのが早いです。

勉強もそうだと思います。

テスト直前期には教科書や答連等を数回転させますが、勉強の効率が悪い人だと、回転させることができません。

回転数が少ないと知識の定着が悪く、あやふやな知識しか頭に残りません。

 

なんでもそうですが、スピードが一番重要です。

ただ、理解の伴っていないスピードは意味がないので要注意です。

 

19自信はどうしたんだ?これは君の芸術だぞ

f:id:zaim8128:20150927232229j:image 

僕に必要なのはこれです。

正しい方向の努力を継続して行えば自然と自信が付くのだと分かっているのですが、継続するのが難しいです。

本当に、「継続が力なり」という言葉の威力が分かります。

僕なりの自信という芸術を描いていこうと思います。

 

20前に進みたいなら何かを捨てろ!

 f:id:zaim8128:20150927232259j:image

その通りです!

仕事して勉強して本読んでテレビ見て友達と遊んで、、、、こんなに色々できない。

僕は会計士を目指して勉強しています。それなのに色々なことに貴重な時間を配分していたら全部が中途半端になり、会計士試験に合格できません。

だから、勉強以外と勉強に分類し、勉強以外のことには時間を最低限だけ配分し、勉強には最大限の時間を配分する。

これは監査論でいうところのリスクアプローチと同じ考え方です。

今後は、公認会計士に合格するという目標を達成するための勉強時間を確保するために、勉強に関係しないことを捨てていこうと思います。

 

31昔を振り返るのはこれで終わり。大切なのはここからだ

 f:id:zaim8128:20150927232317j:image

僕は失敗した時、どうやったら失敗しなかったのか、どうやったら失敗せずにうまくできたのかをずっと考えてしまいます。

何パターンも考えます。

そのことに頭のメモリの容量を大量に使ってしまいます。

本当に無駄だと思います。

今後は、同じミスをしないように改善策を考え、ウジウジ悩むのは辞めます!

 

最後に

オススメです!!

[日めくり]スティーブ・ジョブズ ([実用品])

[日めくり]スティーブ・ジョブズ ([実用品])