
今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今年買ってよかった物は「surface3」です!!

 

今までMacbook Airが僕のメインのPCでした。

surface3を買ってからはsurface3がメインPCとなりました。

 

メインのPCをMacからWindowsに変更するのはかなり抵抗がありましたが、surfaceが発売されてからはsurfeceが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

実際に購入した感想は、操作性が高くてデザインもよく、しかもタッチパネル搭載でかなり満足しています。

 

会社ではWindowsのパソコンを使っていて、エクセルとパワポの使用頻度が高く、その他のフリーソフトも使っています。

なので、Windowsの方が使い慣れていて、エクセルに関してはWindowsとMacではインターフェイスが異なるので、プライベートではMacでのエクセルの操作にかなりストレスを感じていました。

それに、Windowsで作ったワードのファイルをMacで開いたらデザインがズレていることが多々ありました。

このような理由から、プライベートでもWindowsを使いたいとの欲求がありました。

 

MacでもWindowsと同じインターフェイスで互換性100%のエクセルとパワポが存在するならMacからWindowsに乗り換えることはなかったと思います。

 

今後どうなるか分かりませんが、ipadにMacOSが搭載された商品が発売されたら、またMacに戻る可能性が高いです。

重量もそのままなら、ものすごい売れると思います。

その時はエクセルやパワポとワードの操作性やインターフェイスについては目をつぶります。

 

長々文章を書いてきましたが、今年買ったものの中で一番がsurface3で、MacからWindowsに乗り換えたのはsurface3にMacbookAirを凌ぐ魅力が存在したからです。

 

 

 過去に書いたsurface3のレビューです。

よかったら読んで下さい。

diary8128.hateblo.jp