
今辛くても、振り返ればいい思い出になる。

勉強を継続することは簡単そうに思えて難しい。

元々勉強が好きな人は例外です。


勉強をすればその他のことを我慢しなくてはなりません。

社会人の人は、今やっている勉強が仕事に直結しない場合、仕事のことが頭から離れず勉強に集中できなくなる人が多いと思います。僕もその1人です。


勉強を辞めたい、遊びたい、仕事だけをやりたいなど、勉強することが辛いと感じてしまう。


でも、このような辛い思い出は振り返ればいい思い出になります。


二郎系のラーメンは最後の方になると食べるのが辛くなります。「お金を出して辛い思いをするのはおかしい、もうこのお店には来ないようにしよう!」とお店を出る時に強く思います。でも、数日が経てばなぜかまたこのラーメンが食べたいと思うようになります。辛い思い出がいい思い出にすり替わってしまうのです(笑)( ゚д゚)


今は辛くても、将来的にはいい思い出になるのです。


だから、今とことんまで辛い思い出を作りましょう。


そうすれば、振り返ればすごくいい思い出になります。


辛い思い出の度合いが高いほど、いい味の思い出になります。


公認会計士の短答式試験まで後2日です。

頑張ります!