《オススメの本》僕のヒーローアカデミア

僕がオススメする漫画を紹介します!

 

オススメの漫画

「僕のヒーローアカデミア」です。

 

主人公ではありませんが、オールマイトという最強のヒーローがめちゃくちゃカッコいいです!

ただ強いヒーロだったら僕はここまでこの漫画を好きにならなかったと思います。

この話は下で書きます。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 どんなストーリーなの?

最強のヒーロー・・・オールマイト

主人公・・・・・・・緑谷 出久

 

端的に説明すると、主人公の緑谷 出久がヒーローになるまでを描いた漫画です。

 

僕のヒーローアカデミアの世界では、8割の人が個性という特殊能力を持っています。

主人公の緑谷 出久はヒーローにすごく憧れる少年ですが、個性を持たずに生まれてしまい、ヒーローになることができません。

でも、ある出来事が起こり、最強のヒーローであるオールマイトから個性を受け継ぐことになりました。

ここから緑谷 出久がヒーローになる物語が始まります。

 

僕が好きな登場人物

最強のヒーロであり平和の象徴である、オールマイトが好きです。

最強と言ってもある一定の時間だけ最強と言った方が正しいかもしれません。

 

ある強い敵と戦闘したときに大けがを負ってしまい、オールマイトの個性である”ワン・フォー・オール”という自らの肉体を強化するという個性を発揮できる時間に制限ができてしまいました。

この個性を発揮しないとオールマイとはガリガリですごく弱いのです。

 

 平和の象徴であるオールマイトが実は一定の時間だけ強くてそれ以外の時間はガリガリで弱いという事実がみんなにばれると、敵が暴れ放題になり平和が崩れることになります。

だから、オールマイトは無理してでも最強のヒーロであるということをみんなにアピールします。

オールマイトが登場したとき「私が 来た!」というセリフがその平和の象徴であり最強のヒーロであるということをアピールしていると感じました。

 

僕はこの姿にすごく魅力を感じました。

 

オールマイト

《個性発揮時》

f:id:zaim8128:20160712030640p:plain

f:id:zaim8128:20160712031358p:plain

 《通常時》

f:id:zaim8128:20160712030923p:plain

主人公(緑谷 出久)

見た目通り、まじめでいいやつです。

それと、勉強がめっちゃ得意。

f:id:zaim8128:20160712031749p:plain

 

最後に

 「僕のヒーローアカデミア」の漫画を読んだことない人は本当にオススメなので、一度読んで下さい!