累計1億PV達成?? (Mのランチ)

「Mのランチ」というブログを知っていますか?

 

「Mのランチ」というブログはブログの著者が食べたランチを記事に書くというごくごく一般的な内容のブログです。

 

ですが、驚くことに「Mのランチ」というブログの‘PV数は1日約7万で、累計PV数が1億を突破したそうです、、、

 

なぜ自分が食べたランチを紹介する記事を書くだけでこんなPV数を達成できたかというと、2005年5月にブログを開設した時から今まで1日も欠かすことなくブログを更新しているからです。

今は2016年11月なので、約11年6か月間もの間、自分が食べたランチを紹介しているそうです。

 

Mのランチ

「Mのランチ」のブログです。

毎日更新

emunoranchi.com

 

「Mのディナー」というブログもあるそうです。

不定期更新

emunodinner.com

 

本も出版しているそうです!

クチコミ1週間2009  Mのランチ 関西BEST100軒 (1週間MOOK)

クチコミ1週間2009 Mのランチ 関西BEST100軒 (1週間MOOK)

 

 

継続は力なり

「継続は力なり」という言葉がピッタリ当てはまります。

自分の食べたランチのブログの記事を書くことは誰でもできそうですが、それを毎日続けるというのが本当にすごい!

税理士・公認会計士試験も同じで、勉強をすれば合格することができますが、正しい方向の努力を継続することは本当に難しいです。これができる人が試験に合格します。

 

最後に

私ももっとブログの更新頻度を上げていこうと思っています。

 

お知らせです。

このブログ以外にもう一つブログを作り、勉強した内容の記録や、過去問分析した結果、模試の成績等を公開していこうと思っています。

勉強用のブログが完成したらこのブログで紹介するので、もしよかったら読んでやって下さい!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!